March 03, 2009

買い物

今月に引っ越す末娘の下宿に必要なものを買出し。
家具屋へ行った後,家電をはしごし価格を比較しながら必要な家電製品と携帯を購入。その後,入学式用のスーツを購入。あっという間に月給分ほどの出費(泣)。
我が家では,子供たちもそれぞれアドレスを持ち,それぞれPCを持っているので,高校までは携帯を持っていない。しかし,大学進学と同時に,宅電代わりに携帯を持たせている。不便さを感じるときはあるようだが,なんとかやっている。
面白いなと感じたのは,これまでのところ,長女は携帯を持つまでのネット経験が一番短いのだが,携帯を持った直後の使用料は目の玉が飛び出るほど。しかし,その後の子達は,それなりにネット経験があるためか,使用料は最初から安定している。これは,限定された中で,経験を積んでいることが,自己管理でネット利用を規制していることにつながっているのかもしれないと思った。これは,学校で経験を積んでいくことともつながるのかもしれない。

Posted by wakuwaku at 23:37:16 | from category: 日記 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)