September 28, 2010

古傷

今日は入院で延期してもらっていた脳ドック。
2回目の脳ドック経験。
前回は,確か倒れた後だったように記憶しているが・・・
ひと通りの検査が終わり,診察と結果の受け取りのため,診察室へ。今までのドックでは経験したことの無い言葉をはじめて聴いた。
「悪い結果があります。」(ドキッ)
「古い傷ですが,血管が裂けている部分があります」
(エッ???)
出血していればそのまま・・・ということらしいが,幸いにも(?)外には破れず,血管の中に裂けているらしい。
(やばい時があったということ??死にかけた時があったということ??)
MRIの画像にもはっきりと写っていた。
ということで,運動もしばらく停止。人生初受診となる脳神経外科にかかることに。ドック後,出勤し校長と教頭に報告。
驚かれる。そりゃそうだろうな〜
ってややショック。

Posted by wakuwaku at 01:33:53 | from category: 日記 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments

エンジェルティア:

高血圧・糖尿病・高脂血症・通風などの疾患を持っていると
その管理・コントロールがしっかり出来ないと動脈硬化が進みます

動脈硬化が進むと、脳梗塞・心筋梗塞・脳出血・解離性大動脈瘤などを起こす危険が高まります

すでに脳出血を起こした後があるということは、動脈硬化が年齢よりも進んでいると思われます

元気で生きていくためにも
今後、しっかり管理していけないと危険なので頑張ってくださいね
(September 28, 2010 22:23:01)
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)