April 21, 2008

LAN復活!?

このところ接続状況がほとんど仮死状態だった。
普段我が家では,3〜4台のPCが無線で接続しているが,まったく接続速度が上がらず,読み込みもほとんどできない状態。そのため,LANケーブルの取り合い状態。
何とかならないかと,管理画面とにらめっこ状態が続き,このMACアドレスはどのPC?ってな感じでPINGテストの繰返しだった。そんなこんなを繰り返しているうちに出た答えは,他所から我が家のLANを使われている影響もあるが,エアーステーション自体,すでに10年選手なので,お役目ご苦労様ということ。今夜,やっと新品の設定を終え,新たに接続開始。多分,設定はうまく行っていると思うけど・・・

Posted by wakuwaku at 23:49:43 | from category: 日記 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)