February 17, 2010

来年度に向けて

来年度から市内一斉に校務支援ソフトが導入される。
先週,その事前研修会に参加した。
導入前に行っておかなければいけない,名簿の登録と通信簿の書式などを入力。まだ未完なので今週,来週くらいには完了し,
職員へのレクチャー研修を行いたい。
そのときには,これまた市内全ての学校に導入された電子黒板を利用し合わせて操作研修にしたいと思う。
それにしても,電子黒板はUSBでPCとつながなければいけないが,その長さが短く,PC室のデスクトップとは接続できず,黒板の下にノートPCを置かなければ利用できない。仕方が無いので,USBの延長ケーブルを購入。
嬉しい動きがひとつ。
ここに来て,様々な先生方から実物投影機の購入希望の声。
私財を投入した甲斐があった。これで来年度は購入してもらえるかな??1台購入してもらえれば,ビューパを含めて各階に1台ずつ配置することができる。

薬切れ

薬が切れて2週間くらい
今週に入って少し頭痛がする時があったので血圧測定。
昨夜は220/160 やばい〜
今日勤務中に測定したところ160/108 まだ高いか