January 17, 2009

2009.1.17

今日はセンター試験。我が家の末娘も一応受験した。我が家では長男以外は,推薦受験だったので力試しのお気楽受験。それだけに真剣に受験している家庭の方々にはなんか申し訳ない感じ。
末娘の下宿先の契約書類が届く。20日までに振込み。

2009.1.16

少々遅ればせながらという感があるけど,来年度の教育課程の検討会がスタート。私は,2月初旬に行われる教員へ配布されている教材提示パソコンの更新作業の打合せのため終業間近になってから参加。全体会はすでに終了し分科会。フリートーク的に進められていたので少し時間がかかりそう。
更新作業の方は約半数の教材提示パソコンが新しいものに変わる。新規のパソコンは,家庭用のノートによくあるような,横長なタイプ。もう少しビジネスパソコン的なものの方が使い易いように思うのだが・・・。どうやって機種が選定されているのか知りたい気がした。