March 15, 2011

地震

退院後6ヶ月診察で,午後から通院。
待合で待っているときに,なんか体がくらくらしている感じ。
地震かな?と思ったが,周囲の人が普通にしているので
自分の目が回っているのかなと???
しかし,結構ながく揺れている感じで,そのうちに隣に座っていた患者さんが,地震だよね?と声を上げたので,周りもザワザワ。
普通の地震よりも長く揺れている感じがしたので,即,iモードでチェックしようとしたが,すでにつながらず。そこで,ワンセグに切り替え,TVでチェック!東北で大きな地震とのこと。診察に呼ばれてしまったので,この段階ではこれしかわからず。2つ目の診療科の待合でTVがついており,ただ事ではない地震だと。院内もエレベータが止まり,病棟間の患者さんの移動は中止に。看護師さんたちの危機感は??と思ったが,組織としての危機感はしっかりして,危機に対するマニュアルもしっかりしているなと改めて思った。万が一に備えるとは,こういう構えを言うのだと思う。

で。肝心の診察結果だけど・・・。残念。
今回経過がよければ,開業医に転院できる予定だったが,また次回。シュン。
次回は,4月早々。脳外にかかり,5月には内分泌。脳外は,検査(MRI)は,休みをそうそう取れないということもあり,土曜日に受ける。
Posted by wakuwaku at 21:24:10 | from category: 日記 | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks
DISALLOWED (TrackBack)