August 30, 2010

今日はいろいろ

今日は朝早くから検査やら抜歯やら教室やら,結構忙しかった。
今日はじめてゆっくりベット上にいる感じ。
夕方の血糖値が始めて100を切った。
でも昼はいつも270くらい。
ん〜〜なかなか安定しない。
注射はすっかり慣れたが,仕事に行くときどうやって管理するかなと今から色々考える。
食事の前には必ず打たないといけない。ん〜〜〜
いつどうやって打つかな。

暑かった部屋も今日は少し過ごしやすくなった。
具合の悪かった方は個室に移動。
私も入ってみたい気もするが・・・

退院は思っていたより少し後になるみたい(泣)

August 29, 2010

今日は暇

今日は糖尿病教室も無く,検査も無いので暇。
この機会に原稿を進めようと思っていたのだが・・・
隣のベットがなかなか大変で集中できず。
現在も耳栓をして更新しているが
やはり集中できそうも無い。
症状が重たい(糖尿でない症状で)人が5割いるので
睡眠もままならないし冷房も弱くされているので
汗が止まらない。
ん〜〜〜〜〜という感じ。

August 28, 2010

毎食前

今日から毎食前に自分でインスリン注射を打つことに。
初体験だったので少々緊張したが無事成功。
今朝,食前の血糖値が初めて200を切ったけど・・・
来週はまた色々な検査とのこと


August 27, 2010

今朝の結果

今朝の体重は80.1キロ
血糖値は204
昨日が79キロ,315だったので少しいいかな?
血糖値が少し高いということで今朝もインスリン注射
今日は合計7回の採血予定

しかしこのベットの位置はなぜか暑い
こうして座って打っているだけで汗がにじんでくる。

August 26, 2010

暑い

病室は暑くて汗が止まりません。
ただでさえ汗かきなのに・・・・
お隣は高いびき
なかなか寝れそうにありません。
点滴もしばらくはずっとつけたまま,しかも間を空けずに生理食塩液だけど打ち続けるようです(大泣)
病院にいる間はモバイルになるので大きなファイルのダウンロードはかなりきついかも。
明日からは採尿と1日7回の採血。血がなくなっちゃう。
どうか長引きませんように。
・・・
それにしても
この大合唱の中で寝れるのだろうか・・・・
やっぱ早い者勝ちか