October 14, 2009

診断書の提出

昨日,朝職場に診断書を提出。
2週間の特休ということになるが,金曜のMRIが無事に済めば仕事に復帰できるのではないかと・・・。
瞼の腫れもだいぶ収まり目もかなり開くようになってきた。2週間を待たずに仕事に戻れるのではないかと思う。
気になるのは目の奥にあるという出来物がどんなものであるのかということと,炎症を起こした原因が何であったのかということ。
次回のMRIの結果を受けての診察でわかるかな?
次回は眼科と眼窩形成の先生二人による診察らしい。

October 08, 2009

炎性偽腫瘍疑い

今日もらった診断書名
毎日点滴を受けているが今日は少し効いた感じ。
今は少しまぶたが上がって右目も見えているのでブログで報告。
油断しているとまたまぶたが下がってきてしまうけど・・・。
抗生分質が効けば細菌による炎症とのことだが
数年前から気になっていた右目奥のしこりはやはり腫瘍らしい。
MRIをとればどんなものか大体はわかるらしいが・・・
抗生分質で炎症が引かないようなら少し切って組織を調べるらしい。
いずれにしても片目では運転もままならないし毎日の点滴もあるので診断書をもらいしばらく休むことになりそう。現在は2週間の診断書。医者からはMRI後,もしくは組織検査後にまたといわれてしまった。ということは・・・・不安材料あり???
腫れだしてから1週間でやっと少し良くなったような気分に今はなっているけど・・・どうかな。